国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

海校祭を行いました!(^^)!

11月21日(日)、2年ぶりの海校祭を行いました。

昨年度は中止、今年度は生徒と職員だけの海校祭ですが、精一杯楽しみました!

まずは中庭に集合して、最終準備の開始です。

f:id:tatekai:20211122100750j:plain

中庭集合

各会場最終チェックです。

f:id:tatekai:20211122100911j:plain

ミニ四駆

f:id:tatekai:20211122100953j:plain

お化け屋敷

f:id:tatekai:20211122101027j:plain

縁日

f:id:tatekai:20211122101057j:plain

体育館

f:id:tatekai:20211122101200j:plain

階段が灯台に?

いよいよ開催!

生徒会からの説明に続き、実行委員長の開会宣言です。

安西委員長、ドラをたたいて気合が入っています。

f:id:tatekai:20211122101557j:plain

生徒会長

f:id:tatekai:20211122101635j:plain

安西委員長の開会宣言!

ミニゲームや縁日で勝負!

f:id:tatekai:20211122105125j:plain

ストライクか?

f:id:tatekai:20211122105447j:plain

スーパーボールすくい

f:id:tatekai:20211122105558j:plain

射的

午前のイベントで一番観客を集めていたのは、eスポーツでした。

時代なんですかねー。

蛯原選手が、マリオカートスマブラで2冠達成です!

f:id:tatekai:20211122105800j:plain

eスポーツ

金魚すくい1位は何と50匹をすくった、山手君です。

f:id:tatekai:20211122110200j:plain

これは山手君ではありませんが、彼もすごいですね!

ループ橋を駆け上がるミニ四駆。スピードが速すぎてコースから飛び出す車が多発するなか、何と機関科教員がワンツーフィニッシュ!特にM教員がかなり念入りに調整していました(^^;

f:id:tatekai:20211122111047j:plain

ループ橋

そして、最大の盛り上がりを見せたのが、女装男装コンテスト。

各参加者は何れもかなりのレベルでしたが、決勝に残った3人はこちら。

3年生T君、2年生H君、1年生O君。

1位は1年生O君でした。本当に凄かったです!

f:id:tatekai:20211122111848j:plain

立っているのが1位の1年生O君

ビンゴ大会も盛り上がりました。

f:id:tatekai:20211122112533j:plain

ビンゴ大会。会長が女装していますが、いたってマジメです!

最後に全員で集合写真を撮りました。

f:id:tatekai:20211122112740j:plain

全員で集合写真!

ケガもなく、どの生徒も笑顔で1日楽しんだことが何よりです。

海校祭担当教員の一言「やってよかったー!(^^)!

みんなお疲れさまー