国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッター訓練

1年生の海上実習でカッター訓練を実施しました。 各部の名称や出艇要領等をメモすることで、実習毎にレベルアップしています。

館海生の休日 

休日の様子です。 上級海技試験に向けての勉強、スポーツ、布団干し、ゲーム(ほどほどにしましょう!)等、各々が休日を有効利用しています。 1年生は入学後初の休日なので、1週間の疲れを取り、明日からの授業に備えましょう!!

防災訓練(立て付け)

自衛消防隊・地震防災隊の立て付けを実施しました。 各自の役割を把握し、有事の際に戦力となれるように高い意識を持って訓練に挑みました。

平成29年度 入学式・対面式・新入生歓迎会を実施しました!

入学式・対面式・新入生歓迎会を実施しました! 33期生(38名)が入学し、校内・寮内が賑やかになりました!! これから3年間、各々の目標に向かって頑張って欲しいものです♪ 先輩を敬い、後輩を可愛がることのできる生徒になってくれることを願ってい…

寮の部屋替えを実施しました!

恒例の部屋替えを実施しました。 20時の帰寮点呼時には綺麗になっているハズ・・・です。

平成29年度1学期がスタートしました!!

始業式・着任式・朝礼が行われました。 全員が引き締まった表情で話を聞いており、新年度への熱い意気込みを感じました。