国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省前大掃除

明日の帰省を前に大掃除を行いました。 故郷に帰れるのが嬉しいのか、いつもより楽しそうに掃除をしていました。 明日まで汚さないように、気をかけながら一晩を過ごしましょう。 お疲れ様でした。

32期生 座学修了式

32期生の座学修了式を執り行いました。 1月からの大型練習船での実習に向けて、気を緩めず準備しましょう。 2年9ヶ月の間に学んできたことを活かし、練習船でも頑張ってください!!

32期生 小型艇上架作業

32期生が2年9ヶ月お世話になった小型艇の上架作業を行いました。 本日は学校生活最後の海上実習となりましたが、1年生の時に初めて上架作業をした時と比べて成長したでしょうか? 現場は最低限の人数で作業していますので安全管理は自分でやらなくては…

2学期末試験

本日より2学期末試験が始まりました。 3年生は最後の試験になりますので最後まで諦めず、1・2年生は楽しい冬休みを迎えられるように頑張りましょう。

第七十一回 館山市文化祭短歌大会入賞者表彰

本校の生徒が館山市文化祭短歌大会に作品を出品し、4名が入賞しました。 第一位 3年 本澤 果恋 気付いたら 父の背中を追いかけて 私も海に舵を取る日々 第六位 3年 平野 松聖 新しい ホルンに息を吹き込めば 楽器に命が吹き込まれてゆく 第七位 2年 髙橋…

12月献立表

野球部秋季大会

野球部が館山市秋季野球大会に出場しました。 初回にライト線を破るタイムリーヒット等で2点を先制したものの、守備の乱れから大量得点を奪われ、2-10で負けてしまいました。 今後は投手力、打撃力を向上させて優勝を目指しましょう。