国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海校祭立ち上げを行いました

コロナ前の海校祭は、保護者のご協力のもと、バザーをはじめ様々なイベントを、地域の皆様に開放する形で行ってきましたが、まだまだ予断を許さないコロナ禍において、今年度は生徒だけで行うこととなりました。 開催に向けて、28日に立ち上げ式を行いました…

11月の献立表をアップします

11月献立表

遠足に行きましたヽ(^o^)丿

中間試験明けの10月8日に、遠足に行きました。 感染者が減少しているとはいえ、まだまだ油断のならない新型コロナウイルスの感染リスクを考え、密にならない場所を検討したところ、1・2年生はマザー牧場、3年生はアンデルセン公園に決定しました。 生徒それ…

オープンスクールのご参加ありがとうございました

オープンスクールの実施に関しましては、コロナ禍の中、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 緊急事態宣言の延長により、第2回・第3回と続けて中止になりましたが、先日16日に何とか第4回を実施することができました。 改めまして、第1回及び第4回にご…

10月23日の個人面談について

明日23日は個人面談が予定されています。 出席される保護者の方は、資料を配布しますので、 時間前に本館1階玄関で受付をして頂くようお願いいたします。 (今年度より土足可能となっていますので、上履きは必要ありません) お車でお越しの方は、グラウン…

無線講習中

昨日と本日にかけて、1年生の無線講習を行っています。 本日は修了試験があります。 みんな、頑張ってください!

10月の献立表

10月の献立表をアップします。 10月献立表