国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の献立表をアップします

12月献立表

海校祭を行いました!(^^)!

11月21日(日)、2年ぶりの海校祭を行いました。 昨年度は中止、今年度は生徒と職員だけの海校祭ですが、精一杯楽しみました! まずは中庭に集合して、最終準備の開始です。 中庭集合 各会場最終チェックです。 ミニ四駆 お化け屋敷 縁日 体育館 階段が灯台…

海校祭準備 その2

本格的な準備も3日目に入り、だんだん雰囲気が出てきました。 午前で授業が終了したので、教室を使用するイベント準備も開始されました。 お化け屋敷 暗幕を取り付けているということは、お化け屋敷ですね! わら人形? 笑顔で、わら人形作りはヤバいでしょ…

海校祭準備が本格的に始まりました!

21日(日)の開催に向けて、本格的に準備が始まりました。 各イベントの詳細は当日まで非公表だそうです。 でも、何をするかはポスターに記載されていました。 各イベント ポスターもセンスがいいですね ポスター 金魚? 金魚? このコースは・・・ コース …

学校説明会へのご参加、ありがとうございました

本日、学校説明会が行われ、今年度予定されていた全てのオープンスクール及び学校説明会が終了しました。多数のご参加をいただき、職員一同心より感謝申し上げます。 学校説明会 本校の教育内容や船員という職業に興味を持っていただけましたら、ぜひ皆様の…

卒業アルバム用個人写真撮影を行いました

本日3年生が、卒業アルバム用の個人写真撮影を行いました。 もう、そんな時期なんですね。 3学期は乗船実習を行う本校の生徒にとって、2学期が最後の学校生活になります。 座学修了式(12月22日)まで残り6週間です。 悔いの無い様に、充実した学校生活を送…

2・3年生が救命講習を行いました

安房郡市消防本部西岬分署の方から、2・3年生に対しAEDを使用した心肺蘇生法をご指導いただきました。西岬分署の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。 救急車が来るまでの間、少しでも早く救命処置をすることが大切であることを学びました。 緊急事…