国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度年間行事予定について

今年度は新型コロナウイルスの影響で学校行事が度々変更となってしまいます。そこで今年度の年間行事予定を本校ホームページにおいて掲載することとなりました。 ご参考程度に御覧ください。 ホームページURL:https://www.jmets.ac.jp/tateyama/campas/m…

3年生 水泳実習を行いました。

今年度は新型コロナウイルスの影響をうけ、大賀海岸での遠泳実習ができなかった代わりに館山市営50mプールをお借りして3年生のみ水泳訓練を実施しました。

1学期期末試験を実施いたしました。

7月20日から7月23日まで1学期の学期末テストを実施しました。 1学期はコロナウイルスの影響で学校で学ぶ期間は短くなってしまいましたが、どの学年もしっかりとテスト勉強を行っていました。

保護者及び在校生の皆さんへ

現在、本校は全国的な新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当面の間、寮生の外泊について禁止といたします。 また、外出については館山市内のみとさせていただきます。 校内での感染防止のため、ご協力お願いいたします。 なお、新型コロナウイルスに関連す…

令和2年度第1回防火部署・地震防災隊立て付けを実施しました。

7月2日、7限目に第1回防火部署・地震防災隊立て付けを実施しました。 今年度は臨時休校延長の影響でこの時期となりましたが梅雨の晴れ間に行うことができました。 まず、火災が発生した際に発令される自衛消防隊防火部署の確認を行いました。どの生徒も…

7月の献立表

アップの時期が遅れてしまいましたが、7月の献立表を添付します。