国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

令和5年6月2日 卒業生が学校に来てくれました

 6月2日に卒業生が学校に訪れてくれました!現在海洋土木の会社で作業船の運航に携わっている方です。生徒と交流し、現在のお仕事など体験談の話をしてくれました。卒業生は、学校での素晴らしい経験に感謝の気持ちを表し、若い世代にエールを送っていました。お話の中で、自身が学んだことを振り返り、成功の秘訣や挫折から立ち上がる力について語ってくれました。 生徒たちは、熱心に耳を傾け、卒業生からのアドバイスを真剣に受け止めていました。このような機会は、学校生活に新たな意味や価値を与えてくれます。数年後には、今日訪れてくださった卒業生のように、学校での経験を振り返って、自分自身が成長し、活躍していることを自信を持って実感できるようになっているでしょう。