国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2023-06-07から1日間の記事一覧

令和5年6月5日 卒業生が学校に来てくれました

先日のニュースに引き続き、今日も素晴らしいニュースがあります。 6月5日に卒業生が学校に訪れてくれました!現在内航のLPG船の会社で甲板手として働いている方です。生徒と交流をして、現在のお仕事の体験談を内航業界の実情も含めてお話をいただいたほか…

令和5年6月2日 卒業生が学校に来てくれました

6月2日に卒業生が学校に訪れてくれました!現在海洋土木の会社で作業船の運航に携わっている方です。生徒と交流し、現在のお仕事など体験談の話をしてくれました。卒業生は、学校での素晴らしい経験に感謝の気持ちを表し、若い世代にエールを送っていました…

令和5年6月3日 第1回WEB式オープンスクールを実施しました。

WEB式オープンスクールを実施いたしました。当日は1時間と短い時間でしたが、学校概要(動画及び口頭)、寮、実技実習等の動画をご覧いただき、本校の特徴を説明させていただきました。7月1日には対面式のオープンスクールも実施いたしますので、ぜひ来校い…