国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

令和5年4月14日 卒業生が遊びに来てくれました

 卒業生が遊びに来てくれました。在学中は優秀な生徒で、卒業後大学に進学し、某船社に就職したとのことです。約4年間の乗船勤務を行い、来月からは陸上勤務とのこと。
 3年生の進学希望者に対して、大学での勉強内容や乗船勤務など話をしてくれました。ありがとうございます。
 在校生の将来に向けて、教職員一同はバックアップしていきます。
 丁度10年先輩の興味深いお話に後輩の3年生は予定時間を大幅にオーバーして聞き入っていました。自身の進路の選択に大変参考になったと一同喜んでいました。卒業生に感謝です。