国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

望洋丸着桟

天候が不順で安定しない毎日ですが、望洋丸の実習はできるだけ行いたいと思います。11:30頃ポンツーンに行くとちょうど望洋丸が帰ってきたところで、着桟作業をカメラに収めることができました。

f:id:tatekai:20181004195120j:plain

着桟スタンバイで船首では導索を送る(投げる)ための準備をしています

f:id:tatekai:20181004195124j:plain

無事にポンツーンにタッチ

f:id:tatekai:20181004195131j:plain

船固め(Make fast)作業を行っています

f:id:tatekai:20181004195136j:plain

中央の3名は船内電源から陸電に切り替えるためのケーブルを接続中

f:id:tatekai:20181004195140j:plain

船尾での清水流し(塩水を洗い流しています)

f:id:tatekai:20181004195144j:plain

船首やハウス回りもきれいに!