国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

交通安全教室実施

館山校では、生徒のほとんどが自転車を日々の足として活用しています。そのためこの度自転車に関する安全教室を行いました。自転車の運行に関する法律やマナーについて、館山警察署の講師より実例やVTRによってわかりやすい説明を受けました。交通事故全体の2割が自転車が関係し、その6割が自転車の法令違反が原因とのことでした。本校の規定にもあるとおり、保険に加入するほか灯火や反射材などの整備をきちんと行い安全に乗って欲しいと思います。生徒達も改めてその思いを新たにしたことと思います。

 

f:id:tatekai:20190924171532j:plain