国立館山海上技術学校blog

海校の日常をタイムリー(不定期になりますが・・・)に更新して参ります。

2023-07-22から1日間の記事一覧

令和5年7月22日 たてやま海まちフェスタに参加しました

海まちフェスタ初日の様子です。マリンセミナーと同時期に、館山市が主催するフェスタに協力いたしました。「海まちフェスタ」は館山市民の皆様や観光客の方々に海や船に親しむ機会を提供するイベントです。本校も初日はパンフレットを配ったり、ラジコン『望…

令和5年7月22日 マリンセミナー(保護者向け説明会)を行いました

マリンセミナーの様子です。本日の終業式後に行われた内航海運業界関係者による『内航船員の仕事について』の講演でした。 保護者の方から「休暇制度」、「離職率」、「乗船中の病気になったらどうするのか?」等の質問があり、内航海運業界関係者から丁寧な回答が…

令和5年7月21日 卒業生が遊びに来てくれました

卒業生が遊びに来てくれました。19日には30期生2名、21日には22期生が1名、32期生3名が久々の母校を訪問でした。19日は3年生に対して船社説明、21日は2年生に対して進学そして船社説明の場を作り、生徒たちも真剣に耳を傾けていました。 本校では、卒業後の…